しーまブログ 趣味・ものづくり奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

福岡大名の「語久庵」さんへ行ってきました。

福岡でロックバンドをやっている息子と奄美の島料理「語久庵(ごくい)」さんに行ってきました。
福岡大名の「語久庵」さんへ行ってきました。福岡大名の「語久庵」さんへ行ってきました。福岡大名の「語久庵」さんへ行ってきました。

フェィスブックでお友だちになった中川大輔さんがオーナーの「語久庵」は福岡市にたった1軒の奄美の島料理店です。
とてもいい雰囲気です。
隠れ家風の雰囲気ですね。

息子と差し向かいで焼酎を酌み交わすなんて、
オカンはうれしかったどす。

従業員もみんなシマの子たちで、すごくアットホームですね。
お料理も美味しかったですよ。

お酒は富田酒造の「龍宮」を飲みました。

お~い!ご近所の富田さ~ん!
(じつはもう顔を忘れるぐらい会ってないんですよ)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ゴーヤの日除け
さねん花の絵はがき
弓道7段と紙人形の話
私のOS環境
Windows7
うちだけ?
同じカテゴリー(日記)の記事
 ゴーヤの日除け (2015-06-11 10:45)
 さねん花の絵はがき (2015-05-09 14:00)
 弓道7段と紙人形の話 (2015-03-14 20:44)
 私のOS環境 (2014-02-04 14:47)
 Windows7 (2014-01-28 19:43)
 うちだけ? (2014-01-24 11:35)

2011年12月14日│Comments(4)日記
Posted by 佐竹 京子
この記事へのコメント
ごくいの文字を見てコメントしちゃいました
ワンはスタッフTシャツまで買いましたよ(笑)ワンもごくいの雰囲気が好きなのでまた行きたいです
Posted by 奄美デラックス at 2011年12月14日 21:31
オカンのうれしそうな顔!
快君 いいパパ顔になったね~
レントだあ~
送ってもらっていた頃は美味しかったよね~!
年齢を重ねた今はアルコール離れが甚だしくなってきました。
Posted by shiromati at 2011年12月15日 10:03
奄美デラックイスさん、
オーナーの中川さんはほんとうはフランス料理が専門なんだそうですね。
また行きたくなるお店ですよね~
Posted by さねんばな at 2011年12月15日 11:00
カイゾーの性格って、ちょっとおふぢさんに似てるところがあるよ。
Posted by さねんばな at 2011年12月15日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
佐竹 京子
佐竹 京子
プロフィール詳細はコチラ
ネットショップはコチラ
店舗情報はコチラ
インフォメーション
【しーまからのお知らせ】
【しーまスポンサー】
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
このページの上へ▲
削除
福岡大名の「語久庵」さんへ行ってきました。
    コメント(4)