沖縄便とスカイマーク
数年ぶりにRACに乗って沖縄へ行ってきました。
2泊3日。
ホテルパックで46500円(シングル)
高い!とおらびながらも、時間がもったいないのではらをくくりました。
料金のうちホテル代が6000円で航空券が40500円
片道運賃なら23300円です。
ホテルは東横インで朝食付き。
ツインなら87000円で一人あたり43500円
ツインならホテル代は1泊1500円の計算です。
気持ちのいい真っ白いシーツやクーラーなど、維持費を計算したらホテルも赤字では?
と心配してしまいました。
搭乗率は40~50%ぐらいでしょうか。
行きは20人ぐらい、帰りは15人ぐらいでした。
先日スカイマークのことを書きましたが
スカイマークを東京~奄美~沖縄
及び大阪~奄美~沖縄の往復にできたらいいのでは、という話が出たりしてますが、
格安運賃でこういう路線が確保できたら、
もしかしたら人的物的交流がさかんになって、シマが活性化するのではないでしょうか。
今回の豪雨による被害の大きさをみるにつけ、
航空運賃を格安にする運動はシマの今後の命運にかかわることだと切実に思います。
2泊3日。
ホテルパックで46500円(シングル)
高い!とおらびながらも、時間がもったいないのではらをくくりました。
料金のうちホテル代が6000円で航空券が40500円
片道運賃なら23300円です。
ホテルは東横インで朝食付き。
ツインなら87000円で一人あたり43500円
ツインならホテル代は1泊1500円の計算です。
気持ちのいい真っ白いシーツやクーラーなど、維持費を計算したらホテルも赤字では?
と心配してしまいました。
搭乗率は40~50%ぐらいでしょうか。
行きは20人ぐらい、帰りは15人ぐらいでした。
先日スカイマークのことを書きましたが
スカイマークを東京~奄美~沖縄
及び大阪~奄美~沖縄の往復にできたらいいのでは、という話が出たりしてますが、
格安運賃でこういう路線が確保できたら、
もしかしたら人的物的交流がさかんになって、シマが活性化するのではないでしょうか。
今回の豪雨による被害の大きさをみるにつけ、
航空運賃を格安にする運動はシマの今後の命運にかかわることだと切実に思います。